Y's cafe

ようこそ!Y'scafeへ!
TOPカフェプログラム ≫ ミニコンサートは大盛況♪

ミニコンサートは大盛況♪

今回のミニコンサートも、たくさんの方に足をお運びいただきまして、ありがとうございました。
ほぼ満員の会場は、素晴らしい演奏と、軽快なトークで盛り上りました

アナと雪の女王・メモリー・竹田の子守唄など、
ヴァイオリンとピアノの演奏だけで聴くと、過去の記憶が蘇ってきて涙ぐまれる方もいらっしゃいました。
1.jpg

みなさんは、ヴァイオリンの弓が『馬のしっぽの毛』で作られているのをご存知ですか?
馬のしっぽの毛を約150本使用しているそうです。
モンゴル製が一番高くて、黒いしっぽの毛を脱色して、白くしてから弓にするそうです。
会場のみなさん、いっせいに「ホ~~ッ
杉田さんがみなさんのそばに行き、演奏すると、お客様たちは食い入るように弓を見つめていました。
4.jpg

最後は『情熱大陸』!
葉加瀬太郎さんのように、少しだけ首を振って演奏してくださいました。
2.jpg

迫力ある演奏に、お客様は大満足され、拍手が鳴り止みませんでした
杉田さん、矢崎さん、ありがとうございました。


次回のミニコンサートは、
日時:8月30日(土)14時~15時
場所:Y’s café(北区北7西6 北海道クリスチャンセンター1F)
******
出演者: ソプラノ 山中 佐和子
      ピアノ 山口 玲子
*******
参加費:¥1,000(コーヒーとお菓子付き)
定員:30名(先着順)

前回の山中さんと山口さんのコンサートの様子です(←クリック)
山中さんと山口さんは、非常に人気があり、2回ともチケットは完売しております。
お早めの予約をお願いいたします。

札幌YWCA ホームページ(←クリック)
札幌YWCAフォローアップスクールブログ(←クリック)



カフェ・喫茶店 ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

yscafe

Author:yscafe
Y'scafe(ワイズカフェ)
ボランティアによって運営されており、出来る限り有機栽培や無農薬の食材にこだわった、手作りメニューをお出ししています。フェアトレード(公正貿易)商品や、共働学舎新得農場チーズも取り扱っております。
営業時間:月~金 11:30~19:00(ラストオーダー18:30)
土曜日 11:30~18:30(ラストオーダー18:00)
日・祝日・年末年始休業

札幌市北区北7西6北海道クリスチャンセンター1F
011-728-8111